レモンハイな日々

仕事(教員)、育児など日々の記録。ときどき闘病記録。

抗がん剤治療を始めました

こんにちは、lemon_highです。

 

今日から抗がん剤治療が始まりました。
f:id:lemon_high:20190903110256j:image

 

この赤い点滴が抗がん剤だそうです。

この薬を使った日や翌日に気持ち悪くなったりするそうで不安です。

でも!治療が始まってホッとしたところもあります。ここからは完治というゴールに向かって治していくだけ、やっとスタートラインにつけたと思っています。大変だけど頑張ります(^^)d

 

仕事を休職します

さて、本格的に治療が始まりましたが今週いっぱいは仕事に行って、来週から休職することになりました。

前回のブログにも書きましたが教員の仕事をしています。昨日から新学期が始まったのですが、昨日は管理職、学年、社会科の先生方と色々お話して休職させていただくことが決まりました(それゆえ昨日死にそうなほど忙しかった)。収入が減ってしまうのが正直心配ではありますが、命には変えられないので思いきって休もうと思います。節約せにゃ…今は、休み中はまったり家のことをしたり、本を読んだりしてのんびりしようかなあと考えています。

 

仕事は引き継ぎがあるので明日は行きます。忙しい1日になるのは確実ですが、頑張ります(^-^)v(その後病院で注射とタイトスケジュール…)